癒しの歌メロデイー

ずいずいずっころばし

わらべ歌
ずいずいずっころばし
ごまみそ ずい
ちゃつぼに おわれて
トッピンシャン
ぬけたら ドンドコショ
たわらの ねずみが
こめ食って チュウ
チュウ チュウ チュウ
おっとさんが よんでも
おっかさんが よんでも
いきっこなしよ
江戸時代の茶壷道中(幕府が毎年、宇治茶を将軍に献上した行事ならびにその往来をさす言葉)は、
将軍家御用のため東海道などの諸大名や沿道住民に対する横暴もあり、生まれたという説もあります。
徳川三代将軍家光の1633年から大政奉還の1867年まで将軍家直用の新茶一年分を
京都の宇治から江戸まで運びました。「下におろ 下におろ」と人馬合わせて300人くらいの
お茶壷道中がやってくると、表にいた人たちは大急ぎで逃げ隠れしました。
4行目の音は雨戸などを閉める音。次は行列が抜けて行ってしまったという意味です。

「自分に手を合わせる」
 これはとても効果的な過去の影響を中和する手法です。具体的には意識の中で思い描いたり、実際に自分の写真に手を合わせてもかまいません。「手を合わせる」ということも、宗教的な儀式として、形だけのものになってしまってはあまり意味がありません。この時内側で起こることを説明しましょう。本来、手を合わせる対象は何でも構いません。その対象に手を合わせるのではありません。対象と見つめ合ったときにやってくる自分の思考・感情・感覚に対して手を合わせるのです。「自分の心のさまを見つめる」 ことを誘発するための一つの仕掛けとして捉えて下さい。笑うことで腹が緩みます。すると自然に肛門が締まるのです。試してみて下さい。大声で笑ってみて下さい。そして自分の肛門の状態豊息識して下さい。何の努力も無く肛門が締まることが感じられるはずです
 怒ると腹が力んだ状態になり、肛門は緩みます。大嫌いな人間のことを思い浮かべたり、すごく頭に来たことを思い出して、肛門を意識しながら大声で怒鳴って見て下さい。肛門が緩んでしまうことが分かるでしょう。

 肛門が締まることで丹田に気が集まるのです。怒りつぼい人は肛門が緩んでいます。肛門が緩むと痔になりやすくなります。肛門の血行不良が起こるからです。内臓が緩んでくると自然に肛門は締まろうとします。
 内臓を緩ませるための有効な方法のひとつは、地面にアクセスすることです。大地は強烈な癒しのエネルギーを持っています。大地に裸足で足をつけ、さらに額をつけると、体中の毒素、特に身体に溜まっている有害電磁波を抜くのにとても役に立ちます。無意織の緊張は内臓に溜まります。逆に内臓が緩むことで内臓神経が活性化し、内臓が動き出します。そして自然に肛門は締まろうとするのです。自然に腹に気が集まってきます。力むと力が抜けてしまい、緩めることによって力は逆に集まってきます。
パワーストーン広島  / パワーストーン水晶天然石 次は常磐炭坑節
現在位置 開運ブレスレット ココ ⇔ 思い出の歌  遊び歌教科書の唄 昭和の唄 大正思い出の歌
メニュー レイキ霊気
ヒーリング
パワーストーン
開運なび広島
 
パワーストーン
教室広島
パワーストーン
チェックなび広島
パワーストーン
効果活用元気