遊び歌・教科書の唄
りんごのひとりごと
作詞武内俊子
作曲河村光陽
一、
私は真赤な りんごです
お国は寒い 北の国
りんご畑の 晴れた日に
箱につめられ 汽車ポッポ
町の市場へ つきました
りんご りんご りんご
りんご 可愛い ひとりごと

くだもの店(てん)の おじさんに
お顔をきれいに みがかれて
皆んなならんだ お店先
青いお空を 見るたびに
りんご畑を 思い出す
りんご りんご りんご
りんご 可愛い ひとりごと

今頃どうして いるかしら
りんご畑の お爺さん
箱にりんごを つめながら
歌をうたって いるかしら
煙草ふかして いるかしら
りんご りんご りんご
りんご 可愛い ひとりごと
バラ科の果物というと、リンゴや梨を思い浮かべますがイチゴもバラ科の植物です。静岡県の久能海岸沿い8キロをイチゴ海岸通りと呼びます。この斜面の石垣が太陽で温められた熱を利用して夜間の保温をすることで、収穫期を早めたもの。この独特の栽培法は、世界のイチゴを変えたといわれ、広く知られています。

「何のために生きているのか?」数十年前にこのようなことを言うと変な宗教に関わったのではと疑ったり、からかったりした人たちでさえ今は自分の生きる意味や目的を見出そうとしています。それは書店に並ぶ本の質やベストセラーになった本の内容で理解できると思います。私達人間は物質的な進化を遂げるために長い間チャレンジしてきました。しかし、もうこれ以上自然の秩序を破壊するために進化は必要ないのです。それは人体実験を地球丸ごと行なっているようなものです。そして人体に悪影響を及ぼすと分かっているのに利益のために商品を生産している人たちの存在に気づかなければいけない時代です。添加物の多い食品、遺伝子を組替えられた食品、ホルモン注射や抗生剤のガンガン入った肉類、可愛らしいパッケージやコマーシャルにのってお金を払って自らモルモットにならないようにしてください。

物質的な発展や欲望を満たすために自分の精神を長い間すり減らしてきた人、自分のことよりも他人のことばかりに時間を費やしてきた人、外の現象にばかり気を取られて自分の内側を見る機会を作れなかった人、今は自分の精神的な進化に目を向ける時なのです。地球人の使っている1日24時間はもう数年前から20時間、18時間、16時間と短くなってきています。時間が加速しているようなものです。私達の使っている時計は機械です。それは冥王星に行っても同じ速度で時間を刻むのでしょう。機械は時間の加速を感知していませんが、生身の人間の私達はそれを感じます。ここ数年があっという間に過ぎてしまったように感じませんか?あるいは以前なら1年分のハプニングにあたることがドーンと1〜2ヶ月でやって来ていませんか?突然会社を辞めたり、海外に旅立ったり、離婚したり、また思いもかけないことから物事がトントン進んでしまったりしていませんか時間が加速しているということは今までの生活のリズムや思考のリズムでは遅いということです。

今まで車で公道を50キロで走っていたのが今はハイウェイを200キロ近い速度で走っているのです。そしてそれは目に見える道路の上ではないのです。標識も無く、目的地も分からずに200キロで走っていると不安になってくるのが当然です。ただ暴走していても「そんなに急いでどこへ行く?」になってしまいます。精神的にしっかりしていないとこの時間の流れに流されていってしまうでしょう。ここ数年精神的なバランスを失っている人が増えてきました。私達は宇宙エネルギーの一部が物質的な肉体に宿った生き物です。地球上にいる生物は全て人間と同様にこの宇宙エネルギーから成り立っています。エネルギーの流れにクオリティーに気を配る時です。
パワーストーン広島  / パワーストーン水晶天然石 次はほたるこい
現在位置 開運ブレスレット ココ ⇔ 思い出の歌  遊び歌教科書の唄 昭和の唄 大正思い出の歌
メニュー レイキ霊気
ヒーリング
パワーストーン
教室広島
パワーストーン
チェックなび広島
パワーストーン
効果活用元気