Site Network: サイトマップ | 会社概要 | ご利用地図

welcome to Power Stone!

新たなパワーストーン天然石の発見が
あなたが本当の自分に出会う為の
第一歩となるでしょう。
人生に何一つ偶然はないとか・・
開運アクセサリーの制作からネックレスの作成、天然石パワーストーンに関する問題なら何でも解決!デザインとユーザー満足の融合をモットーに、世界の天然石を提供いたします。

元気のでる館 > 心と身体のサイエンス  > 病気と恋と愛

子供の病気がなかなか良くならなくて困っている人います。親が一生懸命看病、懸命に心配するから、子供は親の心配するようになろうとするのはないが、親が大人の知恵をいつも押しつけるから、その利口な大人が心配するのなら、自分の病気は悪いに違いないと思います。そして大人が眼の見えなくなることや、歩けなくなることを心配したりすると、今度はそのようになり、歩かないうちに、大人の考えるように自分は歩けないと思い込みひどくなります。病気のとき、子供の前ではニコニコして、子供に心配ごとを・・・・。そんなことをわざわざ子供に言う親はいません。でも、目には見えない言葉では聞こえない親の心配を気で感じ取って、子供が病気になっていったわけです。つまり親の気が不健康な、病のもとだったのです。ここで取り上げた例と反対に、心から健全かつ元気な気というものを交流させたら・・・。心と心の交流ですから、病気になっていた人も元気になってしまうのでは・・・。

これが病気治しの気功法です。心のエネルギーが大きいとき、それは言葉などよりもはるかに大きな力となり、相手に伝わるものです。コーヒーでも紅茶でも、何でもそうですが、味には人それぞれの好みがあります。でも、それを勧める人が、これは本当においしいんだ、これは良いものだと心から思っている場合、そんな気が相手に伝わります。その気を感じて、それを飲んだ人はおいしいと思うのです。もちろん、あまりに好みとあわなかったら、効果は・・・。だから商品を本当に好きでない、良いとも思っていないセールスマンが業績を上げられないのは当然です。そうなってし まうのは、心の交流という「気の感応」、この大きな力を無視しているからです。無視しているというより、気の感応を知らないのだから、仕方がありませんが。こういうことを知っていれば、もっといろいろな面で変わってきます。「好きこそものの上手なれ… 」も好きであれば熱(気)がこもり、そこにエネルギーが生まれます。「言葉よりも心で」ということは、例えば男性が美子さんに恋をしたとします。

男と女の場合、かなりの部分で好みの問題があるので、 どうしてもダメなことも多いでしょうが、気の力でかなり確率が上がるのでは・・・。告白するずっと前から、言葉なんて使わずに、一生懸命「好きだ」という、「気」を送っておけばいいのです。言葉で「好きだ」と言ってダメでも、心の交流で動かない人は絶対にいませんから、この気を強くしておけば・・・。こういう一種のテレパシ−は誰でもあり、人間でも、赤ちゃんは特に敏感です。子供というのは非常に敏感ですが、とくに、赤ちゃんがそうなのです。お母さんになったことがあれば理屈抜きでわかるでしょう。ヨシヨシと抱いていても、お母さんの気が赤ちゃんに集中していないと、赤ちゃんはギャ−と泣き出してしまいます。反対に、台所仕事をしながらでも、赤ちゃんを気遣って、意識つまり心を向けていれば、抱かずに何メートルか離れていても泣かないものです。そのことを、証明しようとビ−ズのブレスとパワ−ストンのブレスの両方を近くに置き、赤ちゃんがどちらをとるかで実験したところ、どういうふうに並べ変えてもパワ−ストンの方をとるといったこともあるそうです。

電話受付センター 082-209-0522 e-mailでの受付はこちらへ
ヒーリングサロンの御案内
お得なお知らせや、役立つ情報いっぱいの
館発行「メルマガ」の無料購読 をお願いします。メールマガジンご案内

「氷は、水から出来るが、水より冷たく、墨縄にぴったりする、まっすぐな木もたわめて輪にする と、コンパスにあてはまるほど、丸くな る」荀子によると人間はもとの素朴な性より、抜け出ることができるが、そうさせる大きな推進力は学問であり、見聞であり、正しい人に親しむ事といいます。時代の流れに、即応できるように過去の自分をつくり変えることです。自己変革することで時代の波に乗ること、時代にひきずられて傷つかないようにすることを教えています。人間というものは他人は見えても、自分は見えないもの。自分を見たければ他人を通して自分を見るほかなく、だから交際が必要ということに・・・。ただし、自分を映す鏡であるはずの他人が、ゆがんでいたり、汚れてい たりすると自分の正確な像はつかめません。それゆえに正しい人に親しみなさい。孟子によると、山をかかえて、海を飛び越すことはできない、といえばそれは本当にできないこと、しかし、目上の人に腰をまげてお辞儀することは、自分にはできないといえば、それはできないのではなくしないという事です。私にはとてもできない、と思っていることでも、 本来の能力はあるのに、ただやらないだけではないのか、自分のつまらないプライドをすてて、もう一度人や物事に接してみたら・・・と、そう教えます。人を愛することも同じことで、身内の者は愛せても、他人を愛せないのは愛することができないのではなく、愛さない、となり他人を愛さない人のもとには、人は寄り集まらない。大事をなそうとするのなら、まず、「身近なものに対する心を、そのまま他人に・・・」
根本の心のあり方ができていないで、遠くにあるものを求めようとすれば、その努力は、「木に縁(よ)りて、魚を求むるがごとし」木に 登って魚をとろうとするようなもので、その努力はむなしい。過去は何も自分の後ろにあるわけではなく、自分が過去を作っています。家庭でも会社でも、知らないうちに流されてゆく。今日は昨日の続きで、明日は今日の続きになり、単調な流れでも。流れを意識できる人は、たいしたもの・・・・。そうではなく、停滞してしまう事。停滞は心の死といえます。
 パワーストーンワールドレイキ広島 / 身体や心の癒しに  次は左脳と右脳の話