雪山讃歌

雪よ岩よ われらが宿り
俺たちゃ町には 住めないからに
俺たちゃ町には 住めないからに

シールはずして パイプの煙り
輝く尾根に 春風そよぐ
輝く尾根に 春風そよぐ

けむい小屋でも こがねの御殿
早く行こうよ 谷間の小屋へ
早く行こうよ 谷間の小屋へ

テントの中でも 月見はできる
雨が降ったら ぬれればいいさ
雨が降ったら ぬれればいいさ

吹雪の日には ほんとにつらい
ピッケルにぎる手が こごえるよ
ピッケルにぎる手が こごえるよ

荒れて狂うは 吹雪か雪崩
俺達ゃそんなもの 恐れはせぬぞ
俺達ゃそんなもの 恐れはせぬぞ

雪のまにまに きらきら光る
あすはのぼろよ あの頂に
あすはのぼろよ あの頂に

朝日に輝く 新雪ふんで
今日も行こうよ あの峰こえて
今日も行こうよ あの峰こえて

山よさよなら ごきげんよろしゅう
また来る時にも 笑っておくれ
また来る時にも 笑っておくれ
昭和思い出の歌へ 
パーシー・モントローズが1880年ごろに作ったとされ、世界各国でさまざまな歌詞がつけられ日本では、西堀栄三郎(元南極越冬隊長)の作詞『雪山讃歌』。 この歌はゴールドラッシュのころのカリフォルニアが舞台1848年、カリフォルニアのアメリカン川沿岸で砂金が発見されると、世界中から一攫千金の夢見る人びとが殺到しました。1849年には10万人もの男たちがカリフォルニアに殺到しました。原詞の1番にある「フォーティナイナー」は、そうした金鉱掘りを指します。 歌詞は金鉱掘りの娘が川に落ちて死んだ話を歌ったもの。金の夢にとりつかれて娘を未開の地に連れてきて死なせた父親。 この歌が世界的に知られるようになったのは西部劇『荒野の決闘』(原題はMy Darling Clementine)の主題歌に使われてのこと。 この映画は、OK牧場の決闘を軸に、ヘンリー・フォンダ演じるところの保安官ワイアット・アープと、鉱夫の娘クレメンタインとの淡い恋を描きます。
国連と地域連合
 国際連合が、アメリカのニューヨークに国際連合憲章をもとに設立されています。国連は、第1次世界大戦の教訓から国際機関として作られた国際連盟が第2次世界大戦を止めることができなかったため、経済制裁や軍事制裁を持つ組織として作られました。EU、AU、南米共同体、ASEAN等の地域経済共同体が、統一通貨、政治の統合に向けて始動しています。おそらく、利害を一致させる複数の地域経済共同体が今後、でき上がっていくことでしょう。そして、世界的に経済格差、教育格差がなくなれば、経済共同体が、1つになって相互に文化を尊重しあった世界政府がいずれ誕生することになるでしょう。また、グローバルな経済問題、地球温暖化、飢餓や世界的な食料不足、紛争等の解決のためには世界政府という枠組みで取り組んでいかなければ困難な時代になっているはずです。
排他的経済水域(漁業と海洋資源)
 日本は国際条約で陸地から200海里(約370km)までを採用しています。排他的経済水域内では、漁業や海洋資源の採掘をすることができます。日本は、447万j(国土面積は38万ぜ、内の排他的経済水域を保有しています。世界6位です。国際法で、人口建造物は一般的に 「領土」とみなぎれないため、日本の最南端の小島「沖ノ鳥島」 が沈まないようにコンクリートなどで島の周囲を覆っています。沖ノ鳥が沈むと日本の排他的経済水域が減少するためです。韓国と竹島、中国と尖閣諸島の領有権を争っているのも排他的経済水域をお互いに増やすことができるためです。
パワーストーン広島  / パワーストーン水晶天然石  次はコイノボリ
現在位置 ココ ⇔ 明治思い出の歌  
メニュー レイキ霊気
ヒーリング
パワーストーン
開運なび広島
 
パワーストーン
教室広島
パワーストーン
チェックなび広島
霊気レイキ
なび広島
パワーストーン
効果活用元気