レイキ広島レイキ霊気ヒーリング >レイキ霊気セミナー体験談  
臼井霊気レイキヒーリングセミナー体験談の感想は個人により異なり、効果を保証するものではありません。
安全な健康器具■五センチ大の乳癌と転移していた小さなガン細胞も消滅した(三重県 M・Jさん)
 「先生、セミナーでは大変お世話になりました。先月に乳ガンの検診がありましたが、ほぼ治癒したとのことです。あとは年一回の定期検診で良いとのことです。セミナー前に発ガン(五センチ大のものと転移)している事がわかり、大変ショックを受けました。ある病院では「早く切除せよ」とのことでした。入院せずに神経波磁力線、足療法、プロポリス、レイキと自分なりに治療に専念してきました。短期間で治癒し、ガンセンターの内科医師も、大変に不思議がっております。家族の者もひと安心いたしております。ガンに有効な食事療法や運動療法、普段の生活方法など詳しくお教えいただき感謝しています。 ガンのお陰で色々な体験が出来ました。ガンのお陰で広島の会社も知ることが出来ました。今は本当にありがたいと思っております。今後も、色々な事を感じ、味わいながら前進してゆきたいと思います。レイキセミナー本当にありがとうございました。
                                          
 M・Jさんさんは、ガンの宣告を受けてからいろいろな方法を試し、その後レイキ・セミナーに出合い参加されました。
 レイキ・セミナーではティーチヤーがアチューンメントを行い、レイキつまり生命エネルギーのチャネルを調整した後に自分自身で心身の癒しを行ないます。いずれも、生命エネルギーが本来の動きをとりもどすための能力開発方法であり、セルフ・ヒーリングの方法です。
 生命エネルギーとは言葉を変えれば「愛の力」「愛のエネルギー」ということになります。なぜならば、いずれのセミナーも怒りや憎しみ、悲しみや恐怖が消えた後に、自分が愛されていること、心から自分だけでなく周囲の人々を愛していることなどを実感した後に生命エネルギーが自分の中で動き出し、自分の中にあるすべてを最高・最良の状態にしていく気持ちよさ、生きている楽しさを感じ始めるからです。
 科学的な裏付けを眺めながら、私たちの心の中にある力、つまりレイキ=生命エネルギーについて考えてみたいと思います。
ペンジュラム ●自分自身で治療できるのが魅力的(香川県 S・Kさん)
 「私は肩こりと腰の痛みがひどいのです。接骨院に通ってもなかなか治りませんでした。何とかならないかな、とずっと考えていたのです。そんなきっかけでレイキを始めたのです。そうしたらとても楽になって、これは他のまがいものと違って本当に効くんだな、と感じました。
 少し、興味があってレイキの本を買ってみたのです。読んで理解するよりも自分で体験するほうが早いと思いセミナーに参加しました」
 Sさんは以前気功をやっていたそうですが、訓練に時間がかかり、応用するにしても一般の人にはなかなか難しい面があったようです。彼女は長いあいだ体調が悪かったこともあり、気功の代わりにすぐに修得できるレイキに取り組んだようです。もう一つの動機は、ティーチャーのレイキを受けて、非常に癒され、これなら医者にかからなくとも自分自身で治療できるという魅力を持ったことでした。
 レイキにはさまざまな方面で使えて、たいへん効果もあります。Sさんはいろんなことに役立てていますので、その具体例を聞いてみました。
 「父が血糖値が上がり、糖尿病の気があったのです。お医者さんからインシュリンを打たなくてはならないと言われ、父が青くなっていたのでレイキをやってあげました。そのあと検査を受けたら血糖値が下がっていたのです。お医者さんからこんなに血糖値が下がるのはめずらしい、インシュリンを受けなくよろしいと言われ、喜んでいました。また、いつも私が父の成人病の薬を受けとりに病院に行っているのです。レイキを身につけてからは、薬にレイキのシンボルを入れて父に手渡すようにしていました。そのせいか、最近では身体の調子がいいと言っています。
 また私の姉が手首を痛がっていたとき、セミナーで教わったように姉の腕に触りながらレイキのシンボルをかけてみました。三〇分ほど送り続けていると、しびれがとれて楽になったと言っていました。遠隔ヒーリングを試したときは、相手が優しくなったりとか、精神的に丸くなったりとか、そういう現象が起きたりしています」
 最近耳にするのは、Sさんのお父さんのように糖尿の気がある人に効果があるということです。「生命エネルギーはすべてのものを最高・最良の状態にする方向性のある本質を持っている」ということから考えれば当たり前のことなのですが、身に覚えのある人は試してみてください。 「レイキが一番強力になってきたのは、サード・ディグリーをマスターしたあとですね。物事が円滑にいくようになりました。たとえば見失った書類などにシンボルをかけておくと、その書類の埋もれている様子がイメージとして浮かんできて、わりと簡単に探しだすことができたりとか。 合いたい人に偶然に出会ったり、外出をするときには雨が上がっていたり、事故の起こる寸前に電車やバスから降りていたり、たまたま買った宝くじが大当たりしたり・・。人生にはツキが回ってくることが何度かあります。プラス思考になったり、レイキを身につけたりするとこのような円滑現象が重なってきます。特に、サード・ディグリーのアナユーンメントを終了すると経験するようになります。これは、大いなる宇宙の意志とコントクトし調和を保つことができるようになるためのようです。
 レイキの効果は、健康だけでなく、美容に関しても非常にいい影響を及ぼしています。川端さんのその効果は次のようなものです。
 「私は目が紫外線アレルギーで、よく腫れたりしますから、その予防にシンボルをかけておきます。また顔の肌がカサカサになったとき、美容液の代わりに『皮膚が活性化しますように!』とシンボルをかけてお願いしてみました。すると、カサカサ感もなくなり、毛穴も赤くなってとても若返ってきている感じがします。 脂肪係数を計る体重計がありますが、私と姉で一カ月の間、メモにつけてみたら、私が半月で対脂肪率三〇から二七パーセントに落ちて、姉も三パーセント落ちました」 はじめはなんで、レイキで痩せることができるのかと首をかしげていました。というのは、痩せられたという報告をよく聞いていたのですが、その理由がよくわからなかったからです。しかし、レイキが精神的なストレスを解消すること、心と感情の調和を図ること、そして生命エネルギーの本質がもっとも理想の状態を造りだす方向性を持っていることを考えれば当たり前のことのようです。レイキ・ヒーリングは幅広い活用範囲があります。また、副作用というものがありません。ぜひ身につけてみてください。
翡翠 ● レイキが私の人生を豊かにしてくれ、人開閉係がよくなり、目指す方向が観えてきた(広島県 F・Yさん)
 「レイキを始めたきっかけは、心身ともにストレスが溜まっていて少しでも解消ができればいいかなと思ったことです。もう一つは精神力を強くしたい、自己成長をしたいというのが目的でした。ファースト∵ディグリーのアチューンメントを受けているときに《気》 の流れをものすごく感じました。これはインチキじゃないと思いましたね。それで、サード・ディグリーまで頑張って受けたんです。レイキを始めてから、運勢がどんどんよくなった感じです。自己表現が自由にできるようになり人間関係も改善して……。今は毎日が楽しく幸福感いっぱいの感覚が持てるようになりました」 このように話してくれたのは、F二さんです。Fさんは職場の人間関係にずっと悩んでいました。気が小さくて、思い通りに人と接しられないところがあり、そのため年下の人からも軽んじられるような存在だったようです。何とかそんな自分を変えたいと思ってレイキを始めました。そして、セミナー受講後自分の意志を積極的に主張できるようになり、同僚の反応も変わってきたようです。「今は立場が逆転してしまったんです。といっても、相手をバカにするということでなく、僕が率先してみんなを遊びに誘ったりしているのですが、みんな喜んでついてきてくれます。毎週ドライブへ行くサークルまでできました。一生仲良くつき合っていく友達関係になれたのですが、これもレイキばかりでなく自己発見セミナーを受けた成果かなと思っているんです」
 セカンド・ディグリーを受けたほとんどの人に見られる効果の一つに「人間関係の改善」があります。セカンド・ディグリーは心と感情のヒーリング、心と感情の調和といわれているように抱えている精神的な悩みや問題を解決する能力が授けられます。
 この理由は「気=生命エネルギー」のもっている性質そのものと第2のシンボルとマントラにあります。第2のシンボルとマントラは調和をもたらし、障害を解消する性質をもっています。このため人間関係に関する体験や知識が、自分と自分に関わりのある人にとってもっともよい形でまとめられていきます。人間関係は自分の立場からのみ物事をとらえていては成り立ちません。うまくいっていない人のほとんどが自分の立場からのみものを考え、行動をしているよう です。そして、どのような相手であっても、相手の立場も理解できてこそ、わかりあえる仲になっていきます。このようなことが、理屈ではなく心と感情を通してわかるようになるからです。 
原石 ○あらゆる物質は振動し、固有の波動を持っている
バイオインフォメーションアナライザー(BIOINFORMATIONANALYNER、以下BA)という装置があります。いわゆる波動測定器の一種で、生命維持現象の一つである電磁場の情報、つまり生物が発している電磁場の情報を対象にして、物質が人体に与える影響を調 べたり、内臓諸器官や脳、神経、血液が微弱電流に対して起こす反応を基に、健康状態を数値化するものです。私たちは、電子が原子核の 周りを振動しながら回っていることを知っています。また、ミクロの世界に目を向けると、すべての物質が振動していることを発見します。電子だけでなく原子核自体も振動し、さらに原子や分子は、調和のとれた振動体の様相をなしています。すべての物質が固有の振動数を持ち、私 たち人間の六〇兆個にも及ぶ細胞の一つひとつや臓器も、固有の振動数(秒間に繰り返される振動の数のこと)を持っているのです。たとえば、最近、電磁波が私たちの健康に悪影響を与えることが問題にされています。人間の身体からは元々、電気が出ているが故に、共鳴現象(固有の 振動数を持つ波が、同じ振動数を持つ波と重なった時に、波の振幅が時間と共に増大すること)によって電磁場の影響を受けてしまうことがあるわけですが、人間の細胞は、有害電磁波を受けるとイオンバランスが崩れるといわれています。BAはこの特性を基に、細胞の集合体である臓器や悩、血液、神経などを個別にコード化して、微弱な電流を加え、電圧の波系の変化(電位差)を数値化しています。その数値が、生体の機能の働きを示します。評価は−21〜+21の間で行ない、目安は次のようになります。
 +21〜+12  生体の状態が非常によい
 +11〜+7   生体の状態がよい
 +6〜+1    とくに問題はない
 −1〜−6    やや注意を要する
 −7〜−21   要注意、何らかの異常が考えられる
一九九七年の五月三十一日に、男女それぞれ二人ずつに協力してもらい、ファースト・ディグリーのアチューンメントを受ける前と、一度目、二度目、三度日、四度目を受けた後の変化を測定した結果は下記の表に示すとおりです。
 ○最先端科学が証明したレイキ・ヒーリングの効能
ESA(EMOTIONSPECTRUMANAIYNER)という感性スペクトル解析装置があります。東京工業大学名誉教授であり、脳機能研究所の所長である武者利光理学博士が開発された装置で、脳波の変化から感情の解析をすることのできる世界で初めての装置です。この装置でアチューンメント前(一 九九七年五月三十日)とファースト・ディグリー、セカンド・ディグリーを修了した後(一九九七年六月十言)の「怒り/ストレス」「喜び」 「悲しみ」「くつろぎ」の四つの感情がどのように変化したかを調べてみました。その結果、下の表のようになりました。アチューンメン ト後は、心の中にある「怒り/ストレス」と「悲しみ」の感情が少なくなり、「喜び」と「くつろぎ」の感情が増えていることがわかります。人によって結果はさまざまですが、レイキ・ヒーリングが健康を促進し、生命エネルギーの調和と発展を促進するすぐれたメソッドであること が、これらのデータによって証明されていると思います。さらに駒を一歩進め、レイキによって生き方の根幹をゆさぶられる体験をした、精神的進化、人間性の向上といった意識に目覚めた、といった例を紹介しながら、宇宙の進化と人間の関係などについて、お話ししたいと思います。
【人生の目的が見つかる】 生き方の充実、人間性向上に役立つレイキ
 ○現代人に不足している精神面の開発
どこから来て、どこへ行こうとしているのか?何のためにここにいるのか?
自分の存在意義について一度も思い悩んだことのない人は、恐らくいないでしょう。そして、このような悩みや疑問を持った時ほど苦しいことはないかもしれません。このことは、若いとか、歳をとっているとかは関係ありません。人間は、宇宙の進化と共に、微生物から生き物の頂点である人間へと進化をしてきました。その過程で、肉体的な部分(コンピューターにたとえればハードの部分)は十分に発達し、性能を 高めてきたように思います。しかし、そのハードの潜在能力を発揮するための心や精神を扱う方法(つまりソフトやシステムの部分)は、未だ十分に開発されてこなかったのではないでしょうか。それは、人生に生きがいや喜びを見出していない人が多いこと、依然として戦争や飢え、犯罪がなくなっていないことを見てもー目瞭然のような気がします。
レイキ ●心の進化とは何か
ところが最近、風向きが徐々に変わってきています。
レイキで扱う生命エネルギーの本質を「すべての情報を最も 調和のとれた配列にすること」であり、「エネルギーの流れた場を、最高、最良の状腰にすること」であると話しました。ここでいう「情報」 とは、狭い意味では私たちの頭脳や身体を形成する細胞の持っている情報であり、広い意味では科学、宗教、哲学、芸術など、現在までに人類 が培ってきた人文科学、自然科学だけではなく、宇宙そのものが保持している情報も含みます。ゲーテ最後の作品『ファウスト』は、主人公フ ァウスト博士が、この世にあるすべての学問を知り尽くしたが絶望し、悪魔に魂を売ったというストーリーです。これとは全く逆に、すべてを 「宇宙意識からの情報(叡智)」としてとらえ、自分の人間性をより高め、精神的な進化を目指し、宇宙の叡智との結びつきを望む人々が最近 増えてきています。この「宇宙意識」のことを「神」と呼ぶか、「高次元の存在」「天の理」と称するかは個人の自由ですが、私は「宇宙意識」と呼ぶことにしています。アメリカの心理学者ケン・ウィルバー氏は、『意識のスペクトル』の中で、人間が完全なる存在、絶対的な存在に到達、進化しようとする心の働きを、「アートマン・プロジェクト」と名づけています。「アートマン」とは、ヒンズー語の「真我」のこ とで、本当の自分自身と宇宙が一つになった状態のことを指しています。そして、レイキのサード・ディグリーでの課題「ハイヤー・セルフと のコンタクト」は、まさにこれにあたります。このHPでは、「レイキを通じて将来の生きがいを見出した」「魂の存在と神の愛の確信をより深めた」「死についてのビジョンを得たことで新しい生き方に確信が持てた」という方の体験を元に、人間の精神的進化 (心の進化) とは何かについて、考えてみたいと思います。もっとも、レイキのアチューンメントが済んで、すでに生命エネルギーの流れがよくなっている人と、そうでない人の違いがあることは付け加えておきます。
最後にいくつかのインフォーションをさせていただきたいと思います。
 レイキ・セミナーにご参加ください
 もう一度生まれ変われるとしたら、どのような人に生まれ変わりたいでしょうか?
  もっと健康な人
  もっと頭の良い人
  もっと話上手な人
  もっとお金持ちな人
  もっともっと幸せな人
  もっと人間関係に長けた人
  もっと他人にやさしくできる人
 人さまざまに夢が広がるのではないでしょうか?レイキ・ヒーリングのよいところは、運命の手にゆだねずに、自分の意思でそれができることです。自分自身の力で「なりたい理想の自分に生まれ変わることができることです。
 レイキ体験談★私だけのレイキ活用法★ヒーリングアートの創作に活かしたい

パワーストーン広島  / レイキ霊気ヒーリング  次はレイキヒーリング体験談

現在位置   ココ ▼    
メニュー パワーストーン
効果事例
広島レイキ ヒマラヤ水晶 0気場ストーン 広島元気
パワーストーン
パワーストーン
天然石