元気のでる館広島レイキ霊気ヒーリング > レイキセミナー体験談2
レイキセミナー体験談2
★レイキ体験談−ヒーリング能力を身につけたい人のために −その1  (M・Nさん 会社員)
■一〇年前に亡くなった祖母も、臼井式レイキを習っていた
実は二〇ほど前、当時隣に住んでい た父方の祖母に、一度手あて療法を習ったことがあったんです。最近になってそれが臼井式レイキだとわかり、五〜六〇年の時を経て、同じ ことを学んでいた事実にとても感動しました。私がまだ小さかった頃から、祖母の元には、沢山の人が癒しを受けに出入りしていました。 私自身、母親の乳腺炎を治したり、兄が高熱を出し遠隔治療をした話、また、病気で足腰が弱ってしまい、立てなかった馬を立たせた話−など をよく祖母から聞かされてたんです。父親も祖母を真似てときどき近所の人を癒していたので、「血筋からいったら自分にもできるはずだ!」 と、二五歳のとき、思い切って祖母に教えを請いました。最初は、まず手を合わせて気感(気の感覚)をつかむ訓練から始まりました。今 から思えば本当の初歩の初歩だったんですが、祖母に「合掌してるうちに手がビリビリしてくるでしょう」と言われても、あまり感じることが できなかった…。「自分には才能がないんだ」と思い、結局一週間でやめてしまいました。でもそれ以来、日常の忙しさに追われながらも、 「いつかはヒーラーになりたい」という思いを胸に抱き続けていたんです。保坂先生の本を読んだとき、「ああ、これが私が二五年間待ち望ん でいたものだ!」と直観し、すぐにセミナーへの参加を決めました。
■一刻も早くティーチャーになりたい
今、サードを終わって三か月ですが、二〇人近い人にレイキのフルセッション(一二ポジション)を して思ったのは、「本当にヒーリング感覚が短期間で急速に磨かれていくんだなあ」ということです。 別にレイキの宣伝文句(効果)を疑っ ていたわけではありませんが、一度挫折し、心のどこかで「持って生まれた能力がないとヒーラーにはなれない」と思っていた私にとっては、 驚きでした。今では、相手の調子の悪いところにさしかかると、手の平に一瞬、電気がスパークするような鋭いくらいの痛みが走るので、その 部分を重点的に癒してあげるようにしています。また、これはヒーリングとは別なんですが、一度、半日間必死で探しても見つからなかっ た失くし物を、教えていただいた方法(※失くした物を映像でイメージし、そこに3、2、1とシンボルを当て『○○よ出てこい、みつかれ』 と宇宙意識に命じる)をやった二分後に見つけ出すことが出来ました。税金の納付書だったんですが、普段は絶対に置くはずのない場所から出 てきました。 将来的には、ヒーラーとして独立しようと心は決めています。ただ、私の住む熊本市郊外はレイキの無人地帯で、研究グループ もありません。レイキだけでは今のところ経済的維持が難しいと思うので、近々、医療気功の学校にも通ってみるつもりでいます。図らずも祖 母の遺志を継ぐ形となり、縁の不思議さに感じ入る日々です。
★レイキ体験談−私だけのレイキ活用法−レイキは若い女性にもおすすめ  (K・Aさん サービス業)
■不安はあったが気持ちよかったレイキマラソン
レイキセミナーに参加して、特に印象に残ってるのは、レイキマラソンの時のことです。 あれって、一人が寝ころがって皆に囲まれて、足とか手とか触られるでしょう。私は、初対面の男性と打ち解けるのが苦手だったから、できれ ばやりたくないなって思ってたんです。当日は女の人が私を含めて二人しかいなくて、あとは男性ばかり。しかもおじさんたちが多くて、「こ んなにいっぱいの人に触られるなんて、絶対に嫌っ!」と思って、会場の目立たない所に隠れてたんです。 そしたら運悪くティーチャーの方 に見つかってしまって…。結局受けることになったんですが、最初、「男の人は手をかざすだけで、私の身体に触らないでください」って、条 件を出したんです。でも、しばらくやっていただいているうちに、すごく気持ちよくなって、安心感が湧いてきた…。あとで、「何でこんなに 嫌がってたんだろう、皆に悪いこと言っちゃったなあ」と密かに反省しました。
■将来はヒーリング&エステのお店を開きたい
今は、父親が経営しているカラオケ店で働いているんですが、将来的にはエステティシャン として独立したいと考えていて、三年前から、エステやアロマテラピー、カラーセラピーなんかの勉強を続けています。 私が思い描いている のは、表面だけを綺麗にするエステじゃなくて、もっとリラクゼーションを中心としたヒーリングエステのようなものなんず。レイキを受けた のも、昔から気功やヨガなどに興味を持っていて、私の夢を応援してくれている父親がレイキを体験して、「これいいからお前も受けてみろ」 って勧めてくれたからでした。私の体験から言うと、レイキは健康の回復だけじゃなく、美容にもいいと思います。毎日お風呂からあがってお 肌の手入れをするとき、化粧水をつけた後で、第二と第一のシンボルを顔に向けて送ってるんですが、お化粧ノリが前よりよくなりました。
■レイキは生理痛や冷え性にもよく効く
若い女性に特におススメしたいのは、生理痛や冷え性に効くということです。生理が始まったときは、寝る前にお腹にちょっと長めに手を当て ると、期間中大分楽になります。 冷え性は、私自身元々それほどひどくはないんですが、それでも冬場は足が真っ白に変色するくらいに冷た くなるので、寒い時期は、一二ポジションをしている途中で風邪をひいてしまいそうで困ってました。それで、一二ポジションには入ってない んですけど、上半身にレイキをする前に、土踏まずのところに手を翳したり、両手で包むように工夫したんです。お陰で今は前ほど気にならな くなりました。 自分でレイキの効果を試すだけじゃなく、時々友達にもやってあげています。この間は花火で火傷した友達に、直接触って痛 がったらいけないと思って、その場で第二と第一のシンボルを三回ずつ当ててあげたら、三回目で「痛みがなくなった」という反応がかえって きました。将来の目標は、もう八割方わかっているんですが、「自分探しセミナー」にも興味があります。機会があ れば今度ぜひ、受けてみたいと思っています。

★★レイキ体験談−ヒーリング能力を身につけたい人のために−その2(O・Yさん プログラマー)
■植物や自然界との交流ができるようになった
ファーストからサードまで、三日間連続でレイキセミナーを受けたんですが、修了後は仕事がしんどく、弱っていた身体の調子がメキメキよく なり、心の中に希望の光が宿ったような、一〇〇%前向きの気分で毎日を過ごしています。一番嬉しかったのは、神社やお寺などの聖地に限らず、パワースポットを見つけられるようになったこと、それと、花や木々などの植物、風、 岩、土、水といった自然界の生き物たちと、心を通わせられるようになったことです。元々、奈良の飛鳥地方や京都の洛北などを、休みの日 に歩き回るのが趣味だったんですが、「レイキの手」をいただいてからは、気の流れのよいところに差しかかると、パーッと手が熱くなってく るんです。 また、木々の多い所を歩いていると、優しい風が吹いてくるとともに木がさわさわと揺れ出し、全身を温かく包んでくれます。私 が通ると草花が喜んで反応し、風もないのに小刻みにパタパタと動いたり、岩や土からも温かい光の粒が飛んできます。きっと、自然の氣、地 球の氣を分けてくれているんだと思います。臼井甕男さんがレイキシンボルを授かった「レイキの聖地」鞍馬山に行ったときも、鞍馬寺の本殿 ですごく不思議な体験をしました。本殿の地下に、三尊尊天像という三体の仏像があるんですが、向かって左の像から第一、右から第二、真ん 中から第三のシンボルが、それぞれはっきりと光の塊のようになって吹き出ていたんです。それを見た時、「すごい」と感激すると同時に、 「ああレイキはやっぱり本物なんだな。私はしばらくこの道を進んでゆこう」と、ハイヤーセルフに感謝したい気持ちになりました。
■ハイヤーセルフと一体化して、本格的にヒーラーの道に進みたい
私は、数年前から漠然と、ヒーラーになりたいと思うようになっていました。コンピューター関係の仕事を一〇年来続けてきて、結局残ったの は座骨神経痛や腰痛、肩凝りなどの持病だけ。ここ何年か、「このままでは体を壊すだけで何も残さないまま年を取ってしまう」「本当にこれ でいいのか、自分はいったい何をしたいのか」、と焦りが募る中、気功治療や瞑想のセミナーを受け、自分探しに励んで(?)いました。レイ キを受けたのも、送っていただいた案内書に、「サードディグリーを受けるとハイヤーセルフと繋がることができ、人生の目的や解答を得るこ とができる」と書かれていたからなんです。
まだまだ自分の将来のビジョンを確実に把握するところまでは行ってませんが、レイキを通じ ていろいろな体験をしたことで、かなりの線まで定まってきました。近々仕事をやめ、時間の融通の効くパートに切り換えて、本格的に癒しの 仕事をめざして動きだす予定です。もちろん、レイキヒーリングをもっと完全なものにするために、ティーチャーコースも受けるつもりです。 三〇人の方へのセッションも三か月で終了しました。
■楽しい予感がいっぱい   
レイキを実践する過程で気づいたのは、沢山の人にレイキをすればするほど、自分自身に『氣』が満ちたりてくるということです。腰痛や肩凝 り、冷え性が治り、残業が続いた日でも疲れの度合いが軽くなりました。また、疲れてむくんだようになっていた身体がひきしまり、足も細く なりました。一時は外見を全然気にしなくなっていたんですが、肌の艶がよみがえってお化粧ノリもよくなってきたので、メガネをコンタクト に替えました。 レイキのお陰で、なんだか楽しいことが次々に起きてきそうな予感で一杯です。今後はもう、身体を壊すような仕事は二度と しないつもりです。自然の中で木々や花々や風たちと協力しながら、皆が心地よくなれる空間を作ることができれば最高だと思っています。

パワーストーン 広島 / レイキ霊気ヒーリング 次は治療師医療従事者の立場から

現在位置   ココ ▼    
メニュー パワーストーン
効果事例
広島レイキ ヒマラヤ水晶 0気場ストーン 広島元気
パワーストーン
パワーストーン
天然石