元気のでる館霊気レイキ霊気ヒーリング > レイキ霊気セミナー体験談
臼井霊気レイキヒーリングセミナー体験談の感想は個人により異なり、効果を保証するものではありません。
翡翠★★★レイキ体験談−健康維持、病気の軽減、美容のために−その3        (M・Yさん/ 公務員)
■心身の不調を克服しようとレイキに参加
三年前に、父親の死のショックが原因でなった自律神経失調症、二年前の直腸ガン(初期)の手術、二十歳の時に交通事故で受けたムチウチの後遺症のぶり返し、日頃からの慢 性的な腰痛、肩凝り−と、レイキを受ける前の私は、病気や心身の不調が続いていたことから、毎日くよくよと落ち込んでいました。病院に通院してもこれといった効果はなく、仕方なく書店で民間療法の本などを物色するうち、気や精神力で病を克服する方法などに興味を持つようになりました。ところが、近くにそうした技法を教えてくれる場所がなく、いずれも自己流で行っていたため、いまひとつ勘がつかめないでいました。そんな時、福岡でレイキセミナーが開かれると知り、藁をもつかむ思いで受講してみることにしたんです。
■レイキマラソンはまるでサウナの中にいるようだった
 一日目、二日目と合計七回のアチューンメントを受けた間には、瞼の裏に紫色の雲がもくもくと浮き出たり、明るい光がパーッと広がったりという体験をしました。具体的に最 も気を意識したのは、レイキマラソンの時で、手が熱くなり、手先や足先がジンジンしました。輪の中に入ったときの、まるでサウナの中にいるような、何ともいえない気持ちのいい感覚は忘れることができません。その後サードを受け、家に戻ってからは、日常生活の様々な場面でレイキを活用するようになりました。一二ポジションは、夕食の後にテレビなどを見ながら気軽な気持ちでやることが多く、毎朝一時間の車での通勤の間には、ちょっと危ないんですが、運転しながら片手で首から肩、心臓や胸、 胃など、特に規定のポジションを意識せずに、その日必要と思われる場所に手をあてています。また、レイキではヒーリングの際「特にイメージングは必要ない」と謌っていますが、 私は個人的にイメージ能力を鍛えたいと思い、レイキを受けた直後から別のメソッドに則って、イメージトレーニングを始めるようになりました。 お陰で今では、あっという間に全身を気で満杯にしたり、四種類のレイキシンボルを指で描かずに全身に巡らせることができるようになりました。まるで病気の見本のようだっ た身体が急速によくなったのは言うまでもありません。
■いずれはレイキティーチャーに
 私は秘密主義が嫌いなので、家族や職場の人間にも、レイキや気功を習っていることを正直に話しています。昼食後に職場の仲間にヒーリングすることも多く、受験勉強中の娘の風邪に対処したり、自宅を離れて寮に入っている高校生の息子に、“元気の素”を遠隔 で送ったり−今は、自分へのヒーリングを含めて、一日二時間は、レイキや気功の実践に時間を割いています。 ヒーリング能力をつけることが面白くなってきたせいか、 好きだったタバコもやめ、毎日だった晩酌も、週に一度ほんの少し嗜む程度に減らしましたましたが、まるで苦になりません。レイキを受けたことで、 人間には計り知れない可能性があることをこの歳になって痛感し、感動を覚えました。もっと多くの人にこの喜びを分けてあげたい。そのためにはあらゆる面で、自分の能力を磨かなければいけない−との思いから、ゆくゆくはティーチャーコースを受けるつもりでいます。佐賀の田舎からの参加ですが、 その節はどうかよろしくお願いいたします。

安全な健康器具★レイキ体験談−健康維持、病気の軽減、美容のために−その4        (N・Mさん/ 自営業)
■ガン告知!でも、まだ死ぬわけにはいかない
  九六年の五月、近くの病院で二年ぶりに受けた健康診断で、肺に腫瘍の影があると言われました。念のため、地元の総合病院でCTとレントゲンの精密検査を受けたんですが、 そこで、幅一センチ、長さ二〜三センチの腫瘍がはっきりと確認されました。医者は、「悪性だとしても、肺ガンにしては小さいほうだから心配ない」と慰めてくれましたが、寝耳に水とはこのこと。精神的に大きなショックを受けました。子供は学生でまだ手がかかるし、仕事のこと、女房のこと、いろいろな心配事が頭の中をぐるぐると回 り、「まだ死ぬわけにはいかない」と焦りました。どうしてもガンだと認めたくなかった私は、もう一度詳しく調べてくれるよう医師に詰め寄りましたが、 「これ以上のことは、切らなきゃわからない。右の肺の三分の一から半分は切らないと…」の一点張り。私のほうで、いろいろな検査方法を調べあげても、 「切るということを前提にしてくれなけりゃ、そんな検査はできない」とのことでした。仕方なく病院を替え、最終的に、愛知県立ガンセンターに出向いたんです。 その結果、腫瘍が肺の血管をぐるぐると巻き込むようになっていることがわかりました。
■手術を延期してもらいセルフメディケーションに励む
 結局、 「早急に手術が必要」と診断されてしまったんですが、ちょうど、仕事が最も忙しくなる時期が迫っていたため、お盆すぎまで待ってくれるよう頼みました。大きな電気 店を営んでいて、夏場はクーラーの取り付けなどで目が回るくらい忙しいんです。 ガンセンターの医師は私に、「一ヵ月に一度の検査で、ちょっとでも腫瘍が大きくなっ ていたら、即手術すること」という条件を出しました。 それからが大変でした。身体を切り刻まれてはたまらない、何としても自分の力で腫瘍を退治したいと思い、 あらゆることを試したんです。政木和三先生の発明した神経波磁力線治療器を購入して一日一時間、患部に当て、朝昼晩一日三回コップ一杯の尿と、プロポリスを溶かした牛乳を飲みました。さらに、東洋医学の中でも特に、気功療法に注目しました。ところが私の住む三重県には、ちゃんとした気功治療を受けられるような場所がな い。どうしたものかと悩み、切羽詰まっていたときに、レイキを知ったんです。
■宇宙とのつながりを感じることができた
  元々座禅の心得があったせいか、アチューンメントでは自然に如来のポーズを取ったり、大日如来のイメージがあらわれ、宇宙全体のエネルギーとつながっている感覚を味わう ことができました。セカンドディグリーを受けて家に戻ってきてから、さっそく、今までの日課に毎朝の一二ポジションを加えました。その時は必ず、 身体の中でもっとも不快な部分である肺に、充分な意識を持っていくように務めました。また、同じ日程でレイキ・セミナーに参加した人たちからは、 遠隔ヒーリングでパワーを受けることができました。肺ガンが治るように、一日一五分ずつエネルギーを送ってもらったんです。 この時は、肺の部分が徐々にあたたか くなってゆきましたが、不思議なのは、二メートルくらい離れたところでテレビを見ていた女房のほうに「足がぴりぴりする」といった強い反応が出たことです。 「ああ確かにエネルギーがきてるんだな。ありがたいなあ」という感謝の念に包まれました。
■ガン細胞が完全に消えた!
 努力の甲斐あって、二回目の検査で、 腫瘍が半分の大きさになっていることがわかりました。狂喜乱舞しましたが、お医者さんもわがことのように喜んでくれました。続いてお盆すぎの三回目の検査で腫瘍はさらに小さくなり、「このままの状態が続くようだったら、永井さん、入院しないで様子見ましょうか」との、嬉しい言葉が返ってきました。この時点で私は、肺ガンが完全に治ったことを想定して、仕事量を増やし、正月に息子と全快祝いのイタリア旅行に行く計画をたてました。政木和三先生の、「望みを叶えたいときは、過去完了形で考えろ」という教えに則って、「ガンを治していただきありがとうございます」と念じ、ポジィティブシンキングで行くことにしたんです。元々明るい性格ですから、ガンガン楽しいことを考えるよう務めました。もちろん、治療を毎日欠かさず続けたのは言うまでもありません。そして一一月、四度目の検査の結果が出ました。腫瘍の影はほとんど消えていました。「これじゃもう、普通のレントゲンじゃ写らないくらいですよ。あとは一年に一回くらい、定期検診で追跡していくだけで十分でしょう」− やったあ! こうして、私と、ガンとの「根比べ」は終わりました。
■レイキとの出会いに感謝したい
 その二か月後、予定通り、息子とイタリア旅行を楽しんできました。ガンになったことで、いろいろな体験ができました。中でもレイキを学んだことで、宇宙との一体感を以前よりも強く意識することができるようになりました。 今でも尿療法、プロポリス、神経波による治療を続けています。レイキは、朝、腹式呼吸法と一緒に一二ポジションをし、仕事がうまくいくようにシンボルとマントラを使うこともよくあります。今後は、何よりも、毎日をもっともっと楽しんで生きるためにレイキを活用してゆきたいと思います。私をレイキにめぐり合わせてくれたすべての存在に、導いてくれた神仏に、ハイヤーセルフに、そして皆さんに、感謝したい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
原石レイキ体験談−健康維持と病気の軽減、美容のために−その4 (O・Mさん/ 一級建築士・職業訓練校講師)
■教え子のレイキヒーリングで肝機能が回復に向かった
 私がレイキの効果を身を持って感じたのは、まだセミナーを受ける前のことです。思いがけず、病院の六人部屋(病室)でレイキを初体験することになりました。元々肝臓が弱く、慢性肝炎(C型肝炎)を抱えてたんですが、一年ほど前、過労が重なったせいか、健康診断で肝臓の機能が急激に悪化していることがわかりました。肝臓の機能は、GPTという、体内の酵素の量で正常か異常かを調べるんです。GPTが多いほど悪く、普通は六〇で要注意のところ、私の場合五六〇もあった。「これは大変だ」と大騒ぎになり、緊急入院となりました。症状としては、腰がものすごく痛い、全身がだるいという程度でしたが、薬(インターフェロン)の使用を拒否したところ、医師から『絶対安静』を言い渡され、病院内の移動用に車椅子まであてがわれてしまったんです。数日前まで普通に働いていたのが、ベッドに釘付け、しかも車椅子生活ですから当然気が滅入ります。そんなある日、病院に教え子のMさん(五一歳、主婦)が見舞いに訪れ、「レイキを習ってきたので、ヒーリングをさせてほしい」と申し出て下さいました。 レイキの存在は知っていましたから、何の抵抗もなく、むしろ「お願いします」と、横たわったままで12ポジションのヒーリングを受けました。ものすごく楽になったのでお礼を言ったところ、ありがたいことにMさんは、「明日からは遠隔で送ります」と仰って下さったんです。
■レイキの創始者臼井ミカオ氏のエネルギーとつながった!
 その後の経過はいたって順調でした。GPTの値は普通、安静にしていても、上がったり下がったりが激しいらしいんです。それが私の場合、五六〇から、一ヵ月後には二桁台、四〇日目には八四と一直線に下がり、四二日目に退院の運びとなりました。あとで、Mさんが、この間毎日欠かさず、自宅からレイキを送ってくれていたと知り感激しました。確証はありませんが、私はレイキが回復の原動力になったと思っています。退院して一ヵ月後、恩人ともいえるMさんの勧めで、晴れてレイキセミナーに出向きました。三日間で一番印象に残っているのは、最後の日に全員で、「過去の人物を呼び出す」ワークとして、臼井ミカオ先生のエネルギーとチャンネルを合わせたことです。 名前を紙に書いて三回ずつ唱え、第三、第二、第一とシンボルを空中に描くんですが、意識を集中していたところ、頭の、額から上の部分が鍋のフタを取るようにパカッと開いたかと思うと、そこから光の束がパーッと全方向に注ぎ出て行ったんです。 あまりに強烈すぎるイメージに、一瞬何が起きたのか???−と、声も出せず、結局質問もできなかったんですが、あとで、高次的(宇宙的)な知性とつながったことをあらわしているんだなと理解しました。
■ヒーリング能力が少しずつ高まってきた
 その後も二か月に一度定期検診を受けていますが、12ポジションを寝る前に毎日欠かさず続けたせいか、半年後にはGPTがほぼ正常値になりました。それでもまだ、ちょっとセルフケアをさぼると調子が落ちてくるので、手抜きはできません。ただ、毎日実践していると自然と癒しの力もついてくるようです。セミナーを終えた直後に家内の頭痛を取り去ろうとしたときには全然効かなかったのが、今は、調子の悪い箇所に手をあててあげると、すぐに回復するようになりました。忙しく、また固い職場なので、家族以外の人にレイキを施す機会は中々取れませんが、いずれ状況が整えば、私がMさんにお世話になったように、苦しんでいる人たちに無報酬でヒーリングをしてあげたいと考えています。
ペンジュラムレイキ体験談−健康維持と病気の軽減、美容のために−その5             (Y・Hさん/ 会社員)
■六百キロの距離をものともせず、レイキ会場へ
 よく「偶然は必然であって偶然ではない」といいますが、私とレイキとの出会いは正にそれでした。元々体に触れないで治す気功治療や心霊治療、手当て療法などに関心を持っていて、「あんなことが自分にもできたらいいな」と思っていたのが、あれよあれよという間に実現してしまったんですから。一番大きなきっかけは、仲のよい姉が子宮ガンと診断されたことでした。第3期から4期にさしかかるところで「場合によっては手術も難しい」という危険な状態。即座に入院し、放射線療法を受けることになってしまったんです。連絡を貰い、すぐにかけつけようと思ったんですが、姉の病院は私の住居から一〇〇キロ以上も離れていて、週末に見舞いにいくのがやっと。「何かしなければ、でもどうしたら…」と、いても立ってもいられなくなり、読みかけの本『誰でもできる霊気ヒーリング』のページを慌ててめくって連絡。姉が入院したその日にレイキセミナーへの参加を決めました。
■レイキの力を目で確認できた
 受けることになり航空機でセミナー会場へ。焦ってかけつけたような状態でしたが、ティーチャーの方の優しいリードのお陰で、当日は一日中落ちついた気持ちでレイキを受けることができました。足指のビリビリするような感じや、手の甲の温かさを感じ、アチューンメントの最中はずっと、瞼の裏で、薄紫色の雲のようなものがうごめくのが見えていました。 その他良かったのが、アチューンメント前後の、手の平のキルリアン写真を撮っていただけたことです(二枚で○千円)。二枚の写真を比べてみると、明らかにアチューンメントの後のほうが、全体的に明るく、指先から光が出ていることがわかりました。レイキの力を視覚的にも確認することができました。
■子宮ガンが治るよう、遠隔ヒーリングを毎日実践
 高知へ戻った翌日から、姉への遠隔ヒーリングの実践開始です。本当は一度でも実際に手を当ててあげればよかったんですが、怖がりな姉の性格に配慮して、遠隔に徹することにしました。最初に姉の名前を三回唱え、第4、第3、第1の順序でシンボルとマントラを操作し、それから自分の体を通して12ポジションを行い、レイキを送りました。ヘッド、フロント、バックと進めた後で、子宮の位置にあたるところに重点的に手をあててあげました(第2シンボルは、直観的に私と合わないような気がしたので省略しました)。 この間姉のほうは、同時に放射線治療を受けていたんですが、あとでお見舞いにいって聞いたところによれば、「すごく放射線が効きやすくて、(ガン細胞)がポロポロ落ちてますよ」と言われたとか−。二週間程度で手術可能な状態になり執刀。その三か月後、無事に退院しました。 退院の時には、ひとつ気掛かりなことがありました。退院直前に撮ったレントゲンで、子宮の少し上のあたりに、小さな黒い影が出ていたんです。ところが一ヵ月後に再び検査入院のためレントゲンを撮ったところ、その影は消えていました。私からしてみれば、その間もずっと毎日欠かさず遠隔ヒーリングを続けていましたから、それが功を奏したのだと思っています。姉への遠隔は今でも毎日続けています。
■生命エネルギー重視のライフスタイルを築きたい 
 この他にも、ちょっとした嬉しいことが続くようになりました。私は経理の仕事をしているんですが、レイキセミナーから戻った二日後に、得意先の都合で中断していた仕事が二件、ほとんど私の側が手を下すことなく、スムーズにポンポンと片づいてしまいました。それと、会社でも「名うて」の“ぶっきらぼう”として定評のあった同僚が、私に対してだけにこやかに話かけてきたり、何かと仕事の融通をきかせてくれるようになったんです。初めは面食らいましたが、レイキ以外、原因は思い浮かびませんので、これも円滑現象の一種に違いないと思っています。 レイキと出会ったことで、今までの経験から「人生に急激な変化はあり得ない」と思っていたのが、いい意味で覆され、自分の思い描いていた世界と急接近することができました。すぐにヒーラーになりたいという気持ちはありませんが、今後も積極的にヒーリング能力に磨きをかけ、「生命エネルギー」の充実に比重を置いたライフスタイルを築いてゆきたいと考えています。 
パワーストーンワールド元気のでる館広島 / レイキ霊気ヒーリング  次は遠隔ヒーリング
現在位置   ココ ▼    
メニュー パワーストーン
効果事例
広島レイキ ヒマラヤ水晶 0気場ストーン 広島元気
パワーストーン
パワーストーン
天然石